SSブログ

天白川飛行場(旧飛行場)にて [ラジコン]

ポカポカ陽気で天白川飛行場はラジコン天国

いつまでも旧飛行場とはもう言わなくても土日には十分以前のようにラジコンが出来るようになりましたのでスギさんが名づけた天白川飛行場に統一しますので仲間の皆さん宜しくお願いします

P3160001.JPG

ご覧のように広々とした飛行場で久しぶりにエンジンへりキャリバー30を飛ばしました。相変わらず絶好調のフライトでした。CO-PILOTTOもこのような好天ですと感度も抜群でプロポから手を放しても楽々ホバリングでした。他にも京商ミニュームも微風だったので快調な飛行ができました。

P3160006.JPG

T氏も久しぶりに顔を見せられ(私が来なかったのかな?)エンジンヘリシャトル、を飛ばしていました。P3160005.JPG

ISFCでも熱心に参加されているMM氏も最近はエンジンヘリも始められもう上空飛行もお手の物までに上達されました。熱心な方は上達が早いですね(私は10余年やっても全く上達しません)

P3160010.JPG

いざ出撃。スーパーボイジャー離陸体勢のO氏。昔取った杵柄腕前はかなりの物。

 P3160009.JPG

本日ラジコン天国と化した天白川飛行場でした。

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 8

sugi

天白川飛行場が土、日曜には以前のように飛ばせられるとはうれしいですね。これまでのように大勢の仲間が集まって楽しくだべったり飛ばしたり出来るのは楽しいことです。
 今度の日曜日には何とか出掛けたいものです。天気は良さそうですから風次第です。
 先日・・といってもだいぶ前になりますが天白川飛行場には行けないので、その対岸のグラウンドに行って飛ばしていました。
 私の飛ばしていた反対側からグラウンド内に車で乗り入れて悠々と飛ばし始めた人がいます。通行禁止の杭を引き抜いて乗り入れてきたようで、こういうルール違反はいけませんね。
 同じ仲間と見なされるのがいやで、フライトを中止し、さっさと引き上げてきました。
by sugi (2008-03-20 21:03) 

ep-ojin

本当に同じラジコン仲間でそういう基本的なルールを守らない人がいるからますます飛ばす場所が少なくなってしまうのですね。きちんとルールを守るフライヤーにとって大変迷惑な事です。私達スギラジコン仲間にはそんな人はいないですよね。
ところで天白川飛行場は日曜日は今のところ駐車は少なく以前よりも快適といって言いぐらい飛行ができるようになりました。またいっしょに楽しみましょう。
by ep-ojin (2008-03-20 23:02) 

ひろちゃん

天白川?なんかピンときませんが、あまり飛行環境がよくありません。
23日に行きましたが、砂利の駐車場はUS○の中古車で半分以上いっぱいで飛ばせる状況ではなく。トイレの横の小さい駐車場でホバ程度するのが精一杯でした。もう、閉鎖間近な感じです。なんか、思いっきり飛ばせる状況からかけ離れてますよ。なんか長島温泉の方にいいとこあるとか、うわさしてますが、ちょっと遠いです。日本のラジコン環境は悪すぎですね~。広い国がうらやましいですわ。ではでは!!
by ひろちゃん (2008-03-30 02:37) 

ひろちゃん

MNさん、上の見解は、誤解ですぞ。ちょっと、長老だからって、書きすぎです。グランド内で、ヘリ飛ばしていれば、同じ穴のムジナというものでしょう? 反対側からでやってた人たちも私達がよく知ってる人ですよ。
当事者は、一方的なあまりの勝手な言い分に、上のコメントに憤慨しておりました。私は、直接関係ないですが、その方は、ブログしませんので、代弁されていただきます。
ここだけでなく、はっきり言って、ブログなんか、勝手な言い分ばかり、トラブルの元になりやすいですよ。私も面倒くさいので、やめようと一時期、やめましたが、数名の方々から、楽しみにしているので、続けてほしいと言われ、今のところ、続けておりますが。。。
MNさん、上のコメント消した方がいいのでは?
by ひろちゃん (2008-03-30 02:55) 

ep-ojin

ひろちゃんさんコメントありがとうございます。みなさんのコメントは私の財産です。お褒めのコメント、厳しいご批判のコメント、すべて真摯に受け取り、今後のラジコン・ハーモニーの参考にしたいと思います。今回の件も私が実際にその状況を見ていないにもかかわらず慎重さを欠け意見を述べたことは本当に反省するところです。公の場での言動は周りの状況真実性、同じ仲間とのコミュニケーションを十分鑑み公表しなければならない事を知らされました。唯一ついえることはラジコンヘリは大変危険で基本的なルールは絶対に守らなければいけないことです。至らぬ点の多いブログですが今後のラジコン・ハーモニーを暖かく見守ってやってください。
ひろちゃんさんには個人的にメールを送ります。
by ep-ojin (2008-03-30 16:35) 

ツォ~♪

最近更新してないけど、ど~した(・・?
多忙か(・・?

by ツォ~♪ (2008-03-31 18:14) 

ep-ojin

ツオー先生ご無沙汰されておりますじゃなくてしております。連日の更新ご苦労様です。私は今ラジコンの壁に突き当たっております。おまけに買いすぎのためよく私のうち来られてはコーラス練習した音楽室がへり、飛行機や他のラジコンの格納庫になってしまいピアノもラジコンに埋め尽くされ妻からもう絶対購入するなという強いお達しで謹慎状態です。もう釣りに転向しようかな~~~~また合唱しましょう
つい紅皿に~~ツオ~~つまづいた~♪♪やっぱりラジコンがいいね~
by ep-ojin (2008-03-31 21:05) 

ツォ~♪

奥方からの謹慎処分か~^^;
そんなことなら結構
まぁ~ラジコンがんばってくれ(●^o^●)

集まりは公務員さんの人事異動が収まった頃に(^_-)-☆
じゃっ!
by ツォ~♪ (2008-03-31 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。