SSブログ

久々の中州飛行場 [ラジコン]

CAL2P27N.jpg

本当に久しぶりでブログで遡って調べてみたら、前回行ったのは2008年11月4日でしたのでちょうど1年前になります。月日のたつのは早いもので体力も老化の一途をたどりつまずいて転んでしまうていたらくもう年には勝てません。本日は例の自作ボディーのキャリバー30を持って行きました。これも久々のフライトで昨晩調整しばっちりのはずが。スターターを回しエンジン始動。以外にも簡単にここまではいきましたが、さあホバリングという時突然のノーコンエンジンは高回転で回り止めることができず、やばいと思った瞬間フェールセーブが作動ことなきをえました。全く久しぶりのフライトがこの始末。明日は新会場でのISFCです。完成したファンフライ機の初飛行です。どうなる事やら。

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

sugi

突然の高回転とはどうしたことでしょうね。危なかったですね。
何事もなくて何よりです。
ファンフライ機が完成したのですね、飛行見られるといいのですが時間的にどうなることやら、ちょっと未確定のところが多くて。
by sugi (2009-10-18 08:40) 

ep-ojin

おはようございます。本当にこの機体のトラブルは初めてでショックでまだそのままの状態でどこが原因かもみていません。急な高回転でエンジンから煙が出ていましたのでまずエンジンはだめでしょう。まあそれはしょうがありません。今日お待ちしています。間違いなくすごい飛びのシュワイザーになりますよ。
by ep-ojin (2009-10-18 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。