SSブログ

2010年初めてのISFC開催 [ラジコン]

新年あいさつ遅くなりました。今年も宜しくお願いします。新しい年になって本日初めてインドアサイレントフライト研究会が開催されました。この催しも68回目となり試行錯誤で始めた当時のメンバーのラジコン知識、技術、の進歩は目を見張るものがあります。初心者だったメンバーも今やすべてラジコンンのエキスパートとなり各方面で活躍されております。本当にこの会を初めてよかったとしみじみ思います。私もメンバーの皆さんのラジコン技術、知識の進歩に取り残されないようについていきたいと思います。

009.JPG011.JPG

JRから発売されているE-FLITEという超小型電動ヘリをメンバーのN氏が持ってきました。

ちょっとお借りして飛ばしたところその安定性にびっくり。小型でこんな安定しているヘリは初めてです。ちょうどコ・パイロットを装着したエンジンヘリのようにプロポから手を離してもホバリングをするのには驚きました。ほんとうにRCへりはどこまで進歩するのでしょうか。

P1100021.JPG

自作の垂直離陸機の4号機を持ってきました。8年ほど前に1号機を製作してから2,3号機と改良を重ね最終的にこの4号機に収まりました。本日は華麗なる飛行?を披露する予定がアンプの不調で次回に繰り越し。

久しぶりのISFCでしたがいつものように楽しい時間を過ごしました。これを糧に今年も仕事、家族サービス?と頑張りたいと思います。

今後の決まっているISFCの開催日です。

1月17日午後1時~5時 新会場

1月31日午前9時~午後1時 旧会場

2月7日午後1時~5時 新会場

2月21日午後1時~5時 新会場

以上ですが旧会場で1日増える予定があります。決まり次第発表します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。