SSブログ

新しい機体を持参、第75回ISFCへ [ラジコン]

P3210015.JPG

JRから発売されているBLADEmSRです。今回初飛行です。実は前回のISFCに持参したのですが、

初期不良で飛行できず、でも販売店のRモデル様、及びJR様の素早く親切な対応に今回のISFC

に間に合い飛行を楽しむことができました。この紙面を借りてお礼申しあげます。本当にRCメーカー、販売店のトラブルの素早く親切な対応には満足しています。

そしてこの機体の安定性は本当に驚かされます。10年ほど前に発売されたキーエンスのレボリューターという機体をご存じと思いますが。当時は小型電動ヘリでは画期的なヘリで。安定してホバリングができるという最新の技術を駆使した革命的な機体でした。重いニッケル水素バッテリーをお腹に抱えふらふらと浮き上がる様は家族のために重労働に耐え働く父親を彷彿させるかの如く子供そしてあの妻までが手を叩いて感激しました。でもわずか2,3、分で力尽きたのでした。科学の進歩はすさまじく、今や小型ヘリのホバリングは当たり前、宙返り、背面飛行、3Dまでできるではありませんか。私が部屋でホバリングをすれば「またおもちゃで遊んでいないで掃除でもしなさい!!」と一喝。あの感激は今いずこ・・・・・・・ 

私も力尽きてしまいました。

P3210017.JPG P3210014.JPG

RC飛行機のスペシャリストOG氏も出来たての機体を持参し素晴らしい飛行を披露していただきました。

P3210022.JPG

本日参加の機体です。夜間開催にも関わらず多くの方が参加されあっという間に時間が過ぎてしまいました。

今後の開催予定です・

4月4日、18日午後1時から5時まで新会場。

5月3日憲法記念日。午前9時から午後5時まで旧会場で午前午後と一日

開催します

ゴールデンウイークたっぷりRC楽しみましょう。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

履歴書の封筒

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の封筒 (2011-12-14 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。