SSブログ

久しぶりの合唱 [合唱]

このところどうもラジコンの壁に突き当たってなかなか乗り越えられません。ブログの更新もままならず、あんなに夢中になって連日徹夜でへりの調整していたのに今はさっぱり。たくさんの飛行機、ヘリコプターがほこりをかぶり物置に追いやられてしまいました。なんとかこのスランプから抜け出さなくてはいけません。あすはインドアサイレントフライト研究会(ISFC)の開催日です。頑張らなくては。

本日は午前中ISFCで使用している公民館で利用者会議があり出席してきました。100団体ほど利用しているため会場予約がとても難しくこういった会議に出席して好印象を与えておかないといけません。そこで科学技術の進歩論をまくしたててPRしてきました。館長をはじめ公民館の関係者も皆さんに良いアピールができたようです(自分だけの思い込みかも)。

そして午後は、な、な、なんと合唱の練習があるのです。22年ぶりの快挙?です。ある時市の広報を見ていたら家の近くの公民館で合唱団が練習しているのを知り、昔の栄光?の日々を思い出し見学に行ってしまったのです。久しぶりの合唱、とても新鮮で指導の先生の音楽性に惚れ、入団してしまいました。

P4170002.JPGP4170004.JPG

コーロ・ピアチェーレという合唱団で。練習前の準備をしているところです。真ん中の体格の良い(失礼)方がK先生でとても気さくで音楽性に富んだ方でとても楽しく充実した時間を過ごすことができました。ラジコン仲間の皆さんも一緒に入団して楽しい時間を過ごしましょう。私もまだ今日で2回目の練習ですが、あっというまに時間が過ぎてしまいもっともっと練習したい気持ちでした。

これをきっかけに、ラジコン、仕事?もやる気がでてくるかも・・・・・・・


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。