SSブログ

第77回インドアサイレントフライト研究会 [ラジコン]

ちょうど今から3年前の2007年4月26日に第1回ISFCが開催され本日で77回目になり4年目に入りました。いつものように会員の皆様と一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。

P4180007.JPG

M氏のファンフライ機です。ISFC発足当初からの会員さんでご自分で設計製作を3年前からされておられファンフライ機の現在のブームの火付け役といってもいいでしょう。お忙しい会社を経営する社長さんですが、お仕事の合間にラジコンを楽しんでおられます。ISFCには毎回必ずと言っていいほど顔を出していただいております。右の小型の飛行機は最新の自作機で素晴らしい飛行を披露していただきました。

P8230030.jpg

NA氏所有、超小型電動ヘリの背面飛行です。華麗なるテクニック??

本日も新入の会員さんが来られ。楽しいひと時でした。また次回楽しみにしてます。

今後の日程です

5月3日旧会場で午前9時から午後5時までの1日貸切

5月9日新会場で午後1時から午後5時まで(追加です)

5月23日、6月6日新会場で午後1時から午後5時までです。

私の怠慢でいつもラジコンヘリ魂さんに日程連絡していただいております。

すいません、今後もよろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 11

wittmann

初めまして 名古屋市在住のwittmann と申します。

ブログの方、拝見させて頂いております。 最近になってどうしてもヘリを飛ばしてみたくなりT-REX450 HK-450等を買い込み一人でコツコツと組み立て始めやっと完成させたのですが 調整等色々な方のHP等で調べながらやっていたのですが 思うように行かず(理解出来ず) ヘリは地面をのた打ち回り 壊しっぱなしで独学での調整・フライトは無理と思い知り 半ば諦め掛けています。 もし宜しければ 一度見学をさせて頂き出来れば入会したいのですが どの様なルール(入会方法や規則・会費等)が有りますか? 
by wittmann (2010-04-27 21:36) 

ep-ojin

wittmannさんこんばんは。コメントありがとうございます。御苦労されていらっしゃるようで。ぜひお越しいただければ調整等完璧な状態にしてあげます。はじめはどなたも同じで右も左もわからずラジコンへりを始め何度も墜落させては上達するのです。ホバリングができるようになればしめたもの、もう病みつきになることでしょう。ラジコンへりは奥が深く簡単にはとばせないところに魅力があり、飽きることがありません(最近では簡単に飛ぶRCへりも発売されております)。一人でやるより仲間とラジコン談義しながら飛ばすと楽しさも倍増です。次回5月3日午前9時から午後5時まで一日会場貸切で開催しますので、ぜひお越しください繊細はこの紙面ではちょっとまずいので、私のプロフィールにあるメールアドレスにメールください場所、会費など連絡しますよ。待っています。
by ep-ojin (2010-04-27 22:42) 

wittmann

御返事 有難う御座います。 教えて頂いたメールアドレスの方へ メールを送りました。 

私の近況は実機でのホバリングは当然、出来ないのですが シミュレーターの方では僅かながらでは有りますが一定時間(数秒ですが)静止する事が出来る様になってきました。 シミュレーターといえど 飛ばす事はとても楽しく これが実機ならどんなに楽しい事であろうと日々妄想に耽って居ります。 一日も早く実機を操れる様に調整等 習得出来る様に頑張りたいと思います。 先ずは 3日の見学を楽しみにしております。 ヘリの事は殆ど何も判りませんが 何卒、宜しくお願い致します。
by wittmann (2010-04-28 22:26) 

wittmann

済みません 先程メールを送ったのですが 何故か宛先不明みたいな英文のメッセージで戻って来てしまいます。 フリーメールアドレス(hotmail等)
をお持ちでしたらそちらのアドレスをお知らせ頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。
by wittmann (2010-04-28 22:52) 

ep-ojin

そうですか、届きませんか。それでしたらこちらにメールしてみてください。

epojin@mbp.nifty.com
by ep-ojin (2010-04-29 02:12) 

shinpin

はじめまして、春日井市在住のshinpinと言います。

実は14日の23:41にISFC入会希望メールを送ったのですが、メールトラブルで配信されていない or ep-ojin様がメールソフトを起動されていない為、返信がないものと思い、こちらにコメント致しました。

--メールにも書いた事--
最近、Solo maxxというBLADE mSRと同じようなインドアヘリを購入しラジコンヘリの楽しさにはまったのですが、部屋では壁にぶつかってなかなか思いっきり飛ばせないですし、外で飛ばすには風の影響を無視できず、ISFCのような会を探していました。
--終わり--

メールが届いておりましたら、詳細について返信して頂きたく宜しくお願い申し上げます。
by shinpin (2010-05-18 20:32) 

ep-ojin

shinpinさん返事遅くなりすみません。ちょっと体調が悪く10日より入院しておりまして今日退院してあなたのコメントを拝見しました。入院中はshinpinさんをはじめISFCの会員の方にご迷惑をおかけしお詫びします。
shinpinsさんISFCに賛同していただきありがとうございます。メールは届いていないようで私のプロフィールにあるアドレスのほうに一度メールください。次回のインドアサイレントフライト研究会は5月23日13時より東海市の新会場で行います詳しことはメールでご説明いたします。このたびは連絡遅れて申し訳ありませんでした。
by ep-ojin (2010-05-20 09:12) 

shinpin

ep-ojin様、お返事ありがとうございます。
お体は大丈夫でしょうか?お大事にしてください。

先程メール送信致しましたが、プロフィールに記載されたアドレスには配信されないようです。もうひとつのアドレスには届きましたでしょうか?

なお、再度届かなかった場合を想定しyahooのフリーメールアドレス(捨てアド)を記載しておきます。
shinpinflight@yahoo.co.jp

宜しくお願いします。
by shinpin (2010-05-20 22:17) 

Ys

E-sky中国製のヘリを買ったのですがうまくあがりませんw
どーしていいのかわかりませんw
愛知県清須市にすんでいるのですが飛ばすところも少ないのでこまっていますw
どうか相談にのっていただきたいと思います。
by Ys (2010-08-10 22:27) 

ep-ojin

Ysさん返事遅くなりごめんなさい。ぜひ ISFCにお越しください。次回は8月22日(日曜)午後1時から東海市の富木島公民館で行います。皆さんよい方ばかりで初心者の方大歓迎です。調整、飛行方法全部面倒見ますよ。お気軽に顔を見せてくださいね、お待ちしています。
by ep-ojin (2010-08-12 11:43) 

Ys

是非いけさせていただきます。ちなみにお金とかはいくらぐらいですか?
by Ys (2010-08-13 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。