SSブログ

雨がしとしと土曜日、1日中ヘリの調整 [ラジコン]

今日は朝から雨・・・・雨がしとしと日曜日♪♪僕は一人で君の帰りを待っていた♪♪なんて昔のグループサウンズの歌がついでてしまう今日この頃です。人間は自然現象にはどうしても勝てません。こんな日は家でおとなしくしてるのが一番。ガソリン代もかからず久しぶりに体も休められる。そんなわけで今日は家を一歩も出ず以前に買ってあったPIxy ZAPのスケールボディージェットレンジャーを取り付けました


こんな感じに出来上がりました


角度を変えてもう一枚


クリップ400も調整しなおしました


これは先週購入した今話題のスーパーボイジャーEP?と言いたい所ですが最近金欠病のためボディーのみ購入。しばらくはこれで我慢、我慢。次回のインドアサイレントフライト研究会の開催日にこの3機を持って行こうと思います。
ところで次回のISFCの開催日はすでに会員の方にはメールでお伝えしましたが11月11日から25日の日曜日午前9時からに変更になりました11日は市民マラソン大会日で午前中交通規制が有り駐車場も使えないという事で変更せざるを得ませんでしたご予定を立てられていた方にはお詫びをもうしあげます。どうかご理解お願いします。では11月25日にお会いしましょう。

R/C Net Surfing Navigator


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

岡崎のT

こんにちは。本日は南部飛行場でお会いできませんでした。
実は本日朝、タイタンでホバリングを試みましたが、あえなく一転び。
来られていた方々に見てもらい、必要な部品や修理法を教えてもらい
ました。また練習法のアドバイスも頂きました。(感謝!m(__)m)
幸いな事にメインブレードは破損せず、ギアとリンク類が交換ということで、
すでに発注を終えました。週末には修理また挑戦するつもりです。
仲間がいると不思議と落ち込まず、ますます闘志がわいてきました。
それではまた。
by 岡崎のT (2007-10-28 17:15) 

ep-ojin

今日は朝から絶好のラジコン日和で行きたかったのですが大府市の産業文化祭りがあり丸一日つぶれ今帰宅したところです。今日は南部飛行場は風は有りましたか?幸い軽症のようで安心しました。仲間の墜落は自分の事のように心が痛みます。でもあまり気落ちされておられないようですね。これからも何度もクラッシュを経験すると思いますがめげずにずっと続けてください。
by ep-ojin (2007-10-28 17:43) 

K.Jijii

ep-ojinさま、こんばんは。
11/25のインドアサイレントフライト研究会は、もう一つの趣味の月例山歩きがあるので参加出来ず残念です。
キャリバー400くんの飛行の方は、今日も早起きして何時もの運動公園で練習してきました。
また、初めて上空飛行に挑戦し、危うく墜落しそうになりましたが、どうにかリカバリーでき無事におろすことが出来ました。
話は変わりますが、先週の土曜日に南部飛行場近くに行くことがあり、帰りのAM10:00頃、見学でもと思って行ってきましたが、雨上がりであったこともあり当日は誰もお見えになっておらず、私も手ぶらでしたので早々に退散しました。
それでは、次回のインドアサイレントフライト研究会を楽しみにしています。
by K.Jijii (2007-10-28 20:35) 

ep-ojin

本当にISFC会員の方々にご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。会館のほうからも申し込みの時説明しなかった事のお詫びの電話がありました。今後はこのようなことの無いように注意を払い楽しいサークルにしたいと思いますので宜しくお願いします。
by ep-ojin (2007-10-28 21:03) 

Takabon

ep-ojinさま、ご無沙汰しております。
やはりスケールボディはいいですね。
特に白のヒューズ(クリップ400?)がえらくカッコ良く見えます。
私も早くスケールボディで飛ばしたいのですが
今そんなことをするとアッというまにボロボロになるのが目に見えていますので、当分先の話ですね。
11/25にはまた参加させていただきたいとおもいますので、よろしくお願いいたします。
by Takabon (2007-10-31 00:18) 

ep-ojin

Takabonさんこんばんは。へりの調子はいかがですか?スケールボディーはカッコ良いですよ。以前にも書きましたが。自分で作ったスケールヘリを眺めているだけでも楽しいですよ。それもすぐに飛行可能な物でないとダメですね、ウイスキーの水割りを飲みながらスケールへりの飛行を想像するのは最高ですよ!!ぜひ挑戦してみてください。では11月25日宜しく。
by ep-ojin (2007-10-31 20:50) 

nabe

こんばんは
この間、見せて頂いたスケールボディが完成したのですね。
なかなか良いですね。

当方のpixyzapの方は苦戦しています。
プロボの電源を入れずに受信機の電源を入れると
サーボが踊り狂ってしまい、ニュートラルの位置がずれてしまいます。
なので、サーボと受信機を変えるべく、部品を手配しています。

サーボが踊り狂ってしまい、ニュートラルの位置がずれてしまいます。
なので、
by nabe (2007-11-03 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。