SSブログ

スーパーボイジャーEやっとゲット [ラジコン]

写真は正真正銘のスーパーボイジャーEです。もうすでにスギさんのホームページナゴヤスギランドで紹介していただきましたが。連日の徹夜で昨日は早く寝てしまいパソコンに触らずじまいでやっと今日紹介できました。


先日の初飛行では仮のブラシレスモーターを付けたたパワーがいまいち。3ヶのモーターでKV値が960から1600ぐらいのをテストしてみて決めようと思います。バッテリーはA123リチウムフェライト4セルで行いました。その日の帰りに購入したRCファンに私と全く同じのテスト飛行の記事が載っておりびっくりしました。

今回使用したA123リチウムフェライバッテリー自作4セルパック。RCファン今月号に私と
全く同じのテストの記事が載っております機体も同じスーパーボイジャーEですがこれは全く偶然でまねしたわけでは有りませんよ。繰り返します考え方が同じであって全く偶然です。一度RCファン12月号をご覧になってください。あまりに同じで盗作のようですが何度も繰り返しますが本当に偶然です!!

テール部分は旧型と同じです。ヘッドも同じでスワッシュプレートは金属製に変えました。

組み立ては6時間ほどでできました。取説も非常にわかりやすく迷うことなく組み立てられました。もっとも旧型とほとんど同じパーツであったこともあります。次回はモーターを変えバッテリーもハイペリオンの3S3300mAh、25Cで行いたいと思います。
R/C Net Surfing Navigator


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

K.Jijii

ep-ojinさま こんばんは。今回は、最新ニュースを報告いたします。
11/4に南部飛行場におじゃました際、ep-ojinさまの「SPボイジャーE」の実機を見せてもらい、ラジコンの腕もままならないのに次の機体がほしくなり、実は、ボーナス前ですが、うちの勘定奉行の許しを得たこともあり、ネットショップの「SPボイジャーE」の購入ボタンをクリックしてしまいました。
現在、取扱い説明書を片手に組み立てに悪戦苦闘中です。
とりあえず自力で組み立て/調整はしようと考えていますが、わからない事があった時は、先輩のご教示を宜しくお願いします。

完成したら、また報告しますので宜しくお願いします。
by K.Jijii (2007-11-12 22:56) 

ep-ojin

おはようございます。そうですか購入されましたか。このスーパーボイジャーEは私が今まで購入したEPヘリの中で一番安定した飛行するすばらしい機体です。購入して絶対満足されると思います。何かありましたら何でも聞いてください。私のわかる範囲でお答えいたします。では初飛行楽しみにしてます。
by ep-ojin (2007-11-13 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。