SSブログ

第6回インドアサイレントフライト研究会開催 [ラジコン]

昨日は絶好のラジコン日和。そして本日は快晴無風気温これ以上の無い最高のラジコン日和。ところが皮肉にも今日はISFC開催の日、雨でも降れば良いのに何て勝手な事を考えつつ会場に到着。
開催日の急きょ変更で集まりが心配されましたが。ところがどっこいメンバー皆ラジコン大好き人間、以前より予定のあった人と夜更かしバカボンさん(失礼)以外は参加して頂きました。岡崎、尾張旭市など遠方から本当にご苦労さまでした。

本日参加のヘリ、飛行機、ロボット??、達です。


スギさんのアグスターのホバリングです。540クラスの電動には会場が狭かったようです。


W氏のPixy ZAPの見事な飛行。腕をあげましたね!!

本日も無事楽しく過ごす事ができました。まだ飛行足りない方達はその後も南部飛行場へ向かったようです。私は恐妻の顔が脳裏をかすめあきらめました。
次回は12月は会場の都合で中止で年明けの平成10年1月6日の午前9時から午後5時に開催いたします。皆様のご参加心よりお待ちしております。

R/C Net Surfing Navigator


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

nabe

幹事ご苦労ざまでした。

pixyzapも広い所で飛ばすことが出来て、
機体の調子が良く見れて、良かったです。
あんなにも安定するとは、びっくりです。
おかげで、野外で無風時に飛ばせる自信が出来ました。

今度の1月6日も楽しみにしています。
by nabe (2007-11-25 22:16) 

ひろちゃん(from office)

ご紹介に預かりました、夜更かしバカポンです。
インフライトの為に、ニュー飛行機をこの日を狙って、がんばって製作っておりましたが、すでに25日朝3時の段階で、リンケージ,サーボ未搭載の未完状況で、出発まで5時間ほどでしたので、泣く泣くあきらめた次第です。
おかげで、HONEY BEE KING2のブラシレス化にも手を付けられず、
インフライトで飛ばす機体がなかった為、今回、インフライト出撃見送りになりました。次回は1月6日ですか? 無理です。帰省中ですからー。残念~!!(by波田洋区 古っ~!)
ではでは!
by ひろちゃん(from office) (2007-11-26 17:06) 

Takabon

昨日は幹事さんお疲れ様でした。いつもありがとうございます。
おかげさまでcp2も調子が良く、今回も楽しいインドアフライトでした。
次回もぜひ参加させていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
by Takabon (2007-11-26 22:31) 

岡崎のT

先日は幹事さんお疲れ様でした。
プロポ,ジャイロの設定についても皆さんのご協力で解決できました。
ありがとうございました。
さて、南部飛行場が閉鎖の危機?とのうわさを聞きました。
どうなることやら心配です。
by 岡崎のT (2007-11-28 21:07) 

K.Jijii

ep-ojinさま、こんばんは。
今朝、通勤の途中、南部飛行場の様子を見てきましたので報告します。
まだ、柵は出来ていませんので、中には入れましたが、油圧ショベルが2台入っていて昼間は何やら作業をやっているようです。
ここで飛ばせなくなるのも時間の問題のようで、非常に残念です。
明日、行って見ようと思いますが、飛ばせるかどうか心配です。
by K.Jijii (2007-11-30 23:45) 

K.Jijii

ep-ojinさま、今日、南部飛行場へ行ってきました。
残念ながら、ダンプも入って工事の準備をしていましたので、飛行することなくUターンです。トホホ....!
by K.Jijii (2007-12-01 16:39) 

ep-ojin

K,Jijiiさん情報有難うございました。そうですか残念ですね。今日は私は仕事で会社に居りましたが、あまりにも絶好のラジコン日和に心は南部飛行場のほうに向いておりましたがとうとうこの日がやってきましたか・・・・
もう大府中州飛行場しかありませんね。
by ep-ojin (2007-12-01 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。