SSブログ

今週の南部飛行場の状況 [ラジコン]

先週の日曜日は強風に雨で飛行場に行きはしたものの飛行困難しぶしぶ退散。ウイークデイに所用で休暇を取り帰りにちょっと飛行場に赴きエンジン機をフライとさせていたところ今日が初めてというO氏が、スーパーボイジャーEを持参してこられました。HK氏も来られEPヘリ談議に話もつきませんでした


Hk氏のT-REXとシャトルです。


うって変わって土曜は最高のラジコン日和にもかかわらず数名のみ


このブログに何度も登場したペリカン。本日も相変わらず天候にあいまってゆったりストレス発散飛行。そしてエンジン機のエルゴですがひさびさのフライトで不調。エンジン機に詳しいK氏に調整していただき。暗くなるまで飛行場で過ごしました。
そして翌日の日曜日はまたまた強風でおまけに北風が冷たくスーパーボイジャーを1フライトのみでますます風が強くなりおまけに雨がぱらつき始め早々退散いたしました。来週の日曜日は天候に関係ないインドアサイレントフライト研究会の日です。今から楽しみです。
R/C Net Surfing Navigator


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

K.jiji

ep-ojinさま こんばんは。
実は、土曜日の8:30~9:30まで南部飛行場で、キャリバー400くんを3バッテリー飛ばしていました。風もそんなに無く絶好のラジコン日和でした。
途中、エンジンヘリのキャリバーとヒロボーの機体を持ってこられた常連さんと話をし、その後、休日出勤のため出社です。トホホ…。
話は変わりますが、SPボイジャーEは本日、組み立てが完了し、自力でCCPM、プロポ、サーボ等の調整をしました。23日か24日が天気がよければ南部飛行場でテストフライトをしようと思っています。
by K.jiji (2007-11-18 21:12) 

岡崎のT

ep-ojinさま こんばんは。
ここ2週間ご無沙汰してますが、実は水面下で次の飛躍を狙って準備中です(いや金消費中です(^_^;))。タイタンはまたまた壊してしまい、サーボやスキッドを修理しました。まだひざの高さぐらいで練習すべきでした(反省)。一方、無謀にも、皆さんのアドバイスに従いSPボイジャ-をゲット。偶然のネット知り合いから譲ってもらいました。まずこの機体で練習しようと思います。来週のインドアには参加予定です。
by 岡崎のT (2007-11-18 22:08) 

金持ち母さん

訪問&コメントありがとうございます!

ラジコンも今はかなり高性能なんでしょうね。
ホンモノとの区別がなくなってしまいそうな感じですね。

昨日、横浜で無人電車に乗りましたが、それもいわゆる大きいラジコンですよね(それとも完全にコンピューター制御でしょうか?)

今度、フライトぜひ動画で見たいです。

またお邪魔しまーす!
by 金持ち母さん (2007-11-18 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。