SSブログ

大府中州飛行場にて [ラジコン]

久しぶりの好天で風が少しありましたが我が家の近くの大府中州飛行場に行ってきました


今日は電動ヘリのみ持参。左からボイジャーE、スーパーボイジャーEP、ロゴ10、です。
O氏がすでに来られており、ヒロボーレプトン3D飛行をされておりました。

ロゴ10のメカです。アンプとリポを最新のものと交換して今日は初飛行です。


スパーボイジャーEPのメカです。バッテリーはおなじみ自作パックのA123リチウムバッテリー4セルです。これもモーターアンプを変え今日が初飛行です。
午後から風が強くおまけにとても冷たく早めに退散しました。
帰宅したら大きな荷物が届いており、はて何か?そうです届きました、ボイジャーE用のスケールボディー
BELL230です。以前エルゴ用の同じ機体をラジコン仲間であったS氏に譲って貰いましたが。S氏はお亡くなりになり(たまに飛行場に顔を見せてくれますが)。譲っていただいたBELL230もすさまじい最後をとげてしまい今度は電動で挑戦です。


とても綺麗なボディーです。ゆっくりと組み立てたいと思います。

R/C Net Surfing Navigator


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 8

ひろちゃんin office

お金がないないと言いながら、財務大臣の目を掻い潜って、またまた大物を購入しましたね!? こりゃ~、クオークまで、手が回らんわけですな~。ハハハ。 ではでは!!
by ひろちゃんin office (2008-01-28 18:58) 

ep-ojin

いやはやもう財務大臣どころか環境保護団体からも応接間、玄関。居間、廊下の自然が破壊されてしまったとクレームがつき現在は謹慎状態です(表向きは)。実は今狙っているのはK&Sのエアークレーンなんですが。何とかこの法案を通過させねば・・・・大きすぎてごまかしきれませんな~
by ep-ojin (2008-01-28 19:23) 

sugi

メカの変更、それにAC123バッテリがリポに取って代わっていますね。
新しものずきiの面目躍如です。
 スケールも新しいのが入り、この組み立ても楽しみですね。完成、初飛行を楽しみに待っています。
by sugi (2008-01-28 19:33) 

タカ

エアクレーンですか?10kgを持ち上げるというあれでしょ? 何を運ぶんですか?米俵?それとも一寸缶ですか? 25万ぐらいするでしょう?そりゃ、大臣は怒るわな~。仕事に必要ならまだしも。。。 バッテリーだけでも、高そう~。それだけで、5万以上するんじゃないですか? エアクレーンとは、かなりの冒険屋ですな~。私には、無理ですわ、さすがに。。。
eo-ojinさんに診断書をあげますね!あなたは、ラジコン中毒症です。言いにくいんですが、末期症状で、手遅れです。アーメ~ンです。ハハハ。。。 ではでは!
by タカ (2008-01-31 01:32) 

ep-ojin

なな・・・なんですってそんな難病に感染していたのですか。それも手遅れなんて・・・。そうなったらもう残り少ない余命をラジコン漬けで暮らすしかありません。悲しい事です。周りにも感染しかけている方が見受けられるようでくれぐれも予防に細心の注意を払ってラジコン?をしてください。
by ep-ojin (2008-01-31 06:36) 

ひろちゃんin office

実は、私もその病にかかりかかっていますが、まだ、軽症のようです。
日本では、手に入りにくいレッドアローというジェット練習機のブラシレスRC(3万弱の)ですが。
アメリカのお店からの購入を、さきほど、最後のクリックを自制しまして。。。
まだ、更生できそうなレベルのようです。でも、やばやばです。指先の震えが? 勝手にプロポを操作するように動いてしますのです。。。
by ひろちゃんin office (2008-01-31 10:32) 

タカ

最近、記事が更新されてないですね~。お忙しいですかぁ~。
私は、インフライト用に全自作の飛行機を完成させましたぞ!!
翼幅40センチの複葉機です。基本的には、スチレン板で作りました。
でも、受信機とか、サーボ、電池込みで80gあるかもしれないな~。
浮きますかね~。ハハハ。エルロン機でラダーはレスです。
BECAUSE重量軽減のためですよ。サーボ1個の差はでかいでしょ?!
まあ、楽しみです。あとは、モーターパワー次第ですな~。
どうでしょ?
by タカ (2008-02-07 23:48) 

タカ

全く、どいつもこいつもクオークばかり買っちゃって、アホみたいに同じヘリを
並んで飛ばしても面白くないと思いませんか? 別派だったのに、クオークを買ったからといって、あれこれ言われてもなー。と全然関係ないepojinさんのブログで愚痴を吐かしていただきました。どうもすいませんね~。俺なんか、人と違う改造などをするから意味があるんだと思うのですが。。。情報垂れ流しで、なにが楽しいのか?とまた愚痴がですね。epojinさんには全然関係ないことですから。。。
by タカ (2008-02-08 02:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。