SSブログ

祝 名古屋オーシャンズ優勝、エアークレーンゲット?? [ラジコン]

長い間ブログを更新せずお叱りを受けました。実は度重なる隠蔽工作で謹慎しておりました。やっと釈放され新たにエアークレーンゲットに向かい邁進する次第です。(未だ懲りない)
ところで皆さんはフットサルという競技をご存知ですか?実は私もこの話があるまで知りませんでした。簡単に説明すれば室内で行うサッカー競技の事です(ルールは多少違うと思います)このプロリーグが昨年から開催され地元の名古屋オーシャンズというチームが初代優勝チームとなりました。パークアリーナ小牧を本拠地としており明後日の2月10日に地元の最終戦を行います。皆で応援に行き地元には中日ドラゴンズだけでなく名古屋オーシャンズという日本一のフットサルチームがあるということを知って頂きたいと思います。
ところでなぜこのブログにフットサルの事を取り上げたのかと申しますと、実は私達インドアサイレントフライト研究会(略してISFC))にハーフタイムにヘリコプターのデモフライトの要請があったのです。日時はおりしもISFC開催日と同じ2月10日の日曜日の午後3時からでISFCは午前中ですので調度タイミングもバッチリです。でもこの話も優勝が決まる前で当日優勝祝いの他の催しでボツになるかも?しかしオファーをいただけただけでも嬉しいことです。これを機会にISFCもさらに飛躍したいと思います。2月10日は午前中はインドアサイレント研究会。午後はパークアリーナ小牧での名古屋オーシャンズの応援と一日を過ごしましょう。


組み立てたばかりのBELL230です。次回のISFCに初お目見え。パークアリーナ小牧で飛行できたらな~

R/C Net Surfing Navigator


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

タカ

お叱りって、私じゃないですよね?
エアクレーンをGETですか?すげえ~。財務大臣かなり甘いなー。
でも、まじにあの10kgを運べるやつ買っちゃうんですか? もうこうなったら、○弾でもつけて、まじに○ロや戦争でも、できちゃいそうですよね~。それか、農薬散布もできますよ~。名前の通り、どこかの工事にでも、ぶち込んじゃう?
ep-ojinさんのマネできないですわ。予算が一桁は違うね。ハハハ。
リポだけで、4万ぐらいしそうですね~。
ところで、翼幅40センチの双翼機で80gぐらいじゃ、あの体育館では厳しいでしょうか?けっこうスピード出ちゃうでしょうね?旋回は厳しいかな?
どうでしょうか?
ミニュームのエルロン仕様も完成しましたよ。
by タカ (2008-02-09 00:28) 

タカ

名古屋オーシャンズって、知ってますかじゃなくて、テレビのニュースでバリバリ出てますよ。私には、午後は用事もありますし、腕もまだまだで関係ないと思いますが。
ヘタな余興をやると恥になるような気がします。以前、epojinさんがテレビでみたT-rexのような3Dをやらないとそれなりの見栄えにならないような気がしますが。。。 ただのホバや8の字レベルじゃ、恥ずかしいと思います。
3DMZさんのような人に、デカイ電動機(室内でエンジンは無理ですから)安全レベル程度のの3Dをやってもらった方がいいんじゃないですか?
全国テレビ放映レベルかも知れないと思いますけど。
ep-ojinさん、大丈夫ですか? 大会の注目度バリバリのはずですよ。 
by タカ (2008-02-09 00:41) 

ep-ojin

その通りですよ。それと?マークが付いているように未だ購入していませんよ。謹慎が解けたばかりでいまタイミングを見計らっているところです。購入したらスキッドにぶら下がり一緒に飛びたいと思います。無理かな?
それとあの会場では飛行機の旋回は難しいですね。トルクロールなら大丈夫ですけど・・・・・・
by ep-ojin (2008-02-09 01:13) 

タカ

謹慎ですか?そんなに怖い大臣なのですか? ウッフャー。
でも、謹慎しているように見えないな~。あんな大きいスケールの皮を買ったり。。。 ははは。。。
ただ、お仕事がお忙しいんでしょ?実は。。。
ep-ojinさんは、私が思うに、もう免許取って、ヘリや飛行機の実機買うしかないんじゃないですか? いっしょに、徳川埋蔵金でも探しましょう。
by タカ (2008-02-09 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。