SSブログ

ODFC(アウトドアフライト研究会)(仮称)発足? [ラジコン]

10927250.jpg10927225.jpg

皆さんこの写真覚えていらっしゃると思いますが。実はこの運動場は私が入社した某企業の運動場だったのです。この運動場を借りるために入社したわけでもなく偶然が重なったのです。

会社の総務課で一か月前に予約すれば無料で使用できるそうです。まだ私も入社したてで、借りるのは気が引けますので仕事に慣れたら借りようと思います。現在進行中のISFC(インドアサイレントフライト研究会)とともにODFC(アウトドアフライト研究会・仮称)も近いうちに発足出来れば飛行場の心配なくエンジンヘリを気兼ねなく飛ばすことができます。またこのブログでODFCの発足に向けての進捗状況を載せますので、こうご期待!!

10927281.jpg

広さも十分で、回りに民家もなく騒音クレームもありません。となりに温水プールがあり

自動販売機、トイレもあります。もう至れり尽くせりで快適なフライトができるでしょう。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

sugi

他の項目でも書いたのですが、いい飛行場ですね。
正面の奥に見える建物の屋根に見覚えがあり、すぐ分かりました。
あそこには2-3度行ったことがあり、ボイジャーEのアグスタを飛ばしましたが、エンジン機はついぞ飛ばしませんでした。
ODFC(アウトドアフライト研究会)の設立いいですね。
ISFC(インドアサイレントフライト研究会)設立というか発足の際に二人して公民館の事務局を訪問し担当者にラジコン電動機とはどんなものか見せて説明したんですよね。
最近はすっかりご無沙汰ですが、インドア、アウトドアともどもまた出掛けます。
by sugi (2009-05-02 11:27) 

ep-ojin

そうでしたね。ラジコンヘリコプターというと騒音がひどく怖いものだという先入観があって館長も使用には二の足を踏んでいましたがsugiさんにも来ていただき実際に飛行を館長さんに見てもらい納得して借りることができました。今回も正式に使用するとなるにはある程度障害があるかもしれませんがなんとか交渉して使用できるように頑張りたいと思います。
by ep-ojin (2009-05-02 14:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。