SSブログ

ODFC(アウトドアフライト研究会)(仮称)発足?のための現地調査 [ラジコン]

昨日はISFCが開催されましたが、詳細はW氏のブログ(ラジコンヘリ魂)をご覧ください。

午前中は今度始める予定のODFC(アウトドアフライト研究会)の会場の下見調査を行いました。

P8090006.JPG

ご覧の写真が飛行場ですが広さ、周りの環境も申し分ありません。隣にはテニスコート、野球グランド

もあります。開催時は野球グランドも借りる予定ですので安心してフライトを楽しむことができると思います。が・・・致命的でやっかいな問題がありました。

中州飛行場と川を隔てて近いため混線の可能性があるのです。W氏に協力していただき、中州飛行場に行っていただきプロポの電源を入れてもらったところ、私のバンドモニターが反応してしまうのであります。一番やっかいな問題でこれでは安心して飛ばせません。検討しなければ・・・・・・・

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

sugi

ep-ojin さん、いい飛行場ですが、混信!! ということは致命的ですね。
いま地図で調べてみましたら600メートルくらいしか離れていないようです。これでは確実に混信、ノーコンの危険性がありますね。2.4Gしか使えないでしょう。
私はGP用の2.4Gプロポはまだ持っていませんので、そうなると参加できそうにもありません。残念ですね。
アンプの設定について別途メールを出しましたのでよろしく。
by sugi (2009-08-11 19:51) 

ナベ

いつもいつも、ISFCで会場の予約を取って頂き、
ありがとうございます。

あそこのグランドで飛ばそうと思うと、
道隔てて反対側に温水プールがあるので、
2.4Gの電動しか飛ばせそうに無い感じがします。
2.4Gの電動であれば、ヘリでも飛行機でも飛ばせそうですね。

ep-ojinさんも2.4Gに変えませんか?

by ナベ (2009-08-11 23:09) 

ep-ojin

本当に混信は致命的ですね。しばらくの間ODFCは開催を無期限延期といたします。また機会があれば考えたいと思います。それとスギさんのメールもう一度送ってくれませんか?届いていないようで。お手数おかけします。
今後は私も2.4Gに移行しようと思います。
by ep-ojin (2009-08-12 11:50) 

ナベ

試しに1度、ODFCを開催してみては?
皆で考えれば、また新たな利用方法が
見つけるかも知れませし、
新たな解決方法が見つかるかも知れませんよ。



by ナベ (2009-08-12 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。