SSブログ

ISFC第100回開催に向けてパート2 [ラジコン・合唱]

このところめっきり寒くなりましたが皆さんいかがお過ごしですか?

前にも述べましたが順調にいけば(いや確実に行くのですが)2月の2回目の開催日がインドアサイレントフライト研究会
(ISFC)の第100回目の開催日となりますが、この記念すべき日に何をやろうか思案中であります。
前回の開催日にはケーブルテレビ局の方とお会いしこの会を取材していただける?という話もあり盛り上がるんじゃ
ないかとかすかに期待・・・・

しかし現状はあまり芳しくありません。生え抜きの会員も常時参加していただける方が4名ほどになってしまい、そして
参加される方の減少と少し中だるみ?の感が否めません。いやそんなことはない頑張って楽しくやっているよと言われる
方ごめんなさい。

そこで考えました。ここまでやってこられたのは妻をはじめ家族の理解があってこそやってこれたのです。家族(特に妻)に
感謝しなければなりません。夜は徹夜の調整、休日は買い物も付き合わず飛行場へまっしぐら。雨でラジコンは無理で
やっとかめの家族水入らずと思いきやにっくきISFCの発足。なんて感謝したらいいのでしょう。


この会を家族もいっしょに楽しめる会にしたいと思います。今使用させていただいている公民館は、広いホールのほかに
研修室があり今年の猛暑も冷房のきいたこの部屋で快適に調整、ラジコン談義などできました。今後もずっとお借りする予定で飲食も自由、多少の音もOKという確約をとりましたので。ここで家族、ほかの仲間と大宴会!!ではなく、このブログの題名ラジコン・ハーモニーというように私は多少音楽をかじったことがありますので声楽の発生練習、ギター(フォーク、クラッシック、なんでも)フルート、カラオケ教室(セットは用意します。手ぶらで来てください)などを一緒に楽しみたいと思います。特に発声練習は昔やっていて年月がたち又合唱を始めたいと思っても声が出ないがら二の足を踏んでいる方一緒に練習しましょう。
どなたでも大勢参加してください。旦那はホールでヘリ、飛行機飛ばし妻、友人は研修室で発声練習、ギター、フルート練習
もいいんじゃないでしょうか。

と会員様を無視して勝手なことを書いてしまいましたが、あくまでもしゅたいはISFC(インドアサイレントフライト研究会)
であります。どうぞ皆さんお誘いの上一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

今後のISFCの開催日程です
12月26日 新会場
年が明けて
1月9日そして1月16日といずれも13時から17時まで新会場で開催します。
198.JPG195.JPG

快適な部屋で楽しいひと時を。















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。