SSブログ

コーロ・ピアチェーレ大府市合唱祭に参加 [合唱]

本日は朝から12月とは思えない穏やかな好天で絶好のラジコン日よりいや合唱日よりとなりました。

久々に合唱を再開して本格的なステージでの演奏は心地よい緊張感で歌うことができました。20年ほど

前までは毎日合唱に明け暮れ合唱付けの日々を送っており毎日義務的に行っていたという感じであったようで

長い冷却期間をおいて第3者的な立場で合唱を見てきたのでいまはラジコンと同じように趣味としてやっていけそうです。

私はラジコンしかりのめりこむと徹底的にのめりこみ寝る間も惜しんで行い絶対に妥協しない性分なので周りの状況が

わからずかなり遠回りの人生を送ってきました。いまは子供もできて妻もいる平凡なサラリーマンで野望もなく趣味と

して合唱ラジコンをたしなむ程度でいいのでしょうか・・・・・

子供といえば私の愛娘(1回目のこのブログでボイジャーEを抱いて表紙に出ている)も中学3年生になり、この合唱祭に

出演したのです。それも中3生徒全員の合同合唱の指揮者として出演したのです。親バカとして書きますが我慢して

読んでください。大地讃頌という曲を270人という大合唱で演奏したのですが、まれにみる素晴らしい演奏で

でした。このまま合唱を続けてほしいけど本人はあまりやる気なさそうですな。

CAGSIJ59.jpg

アマリリスの練習風景です。本番も素晴らしい演奏を披露してくれました。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。