SSブログ

EPヘリコプターバイブル、今昔物語その2 [電動ラジコン]

ラジコン初めて約40年(中休みがありましたが)RCへりを始めて約10年。ボタン式プロポの自動車から始まり現在は空物に夢中、溢れんばかりの種類のEPヘリの発売。当時のホバリングがやっと出来て喜んでいたパワーのないEPヘリを何とか飛行できるように改造に明け暮れていた時代が嘘のようです。科学の進歩は目を見張るものがあります。本当に良い時代になりました。ところで話は突然変わりますが安部総理の突然の辞任、驚きました。特別に支持をしているという訳ではありませんが実は彼と私は生まれた年も同じ、星座も同じ、血液型も同じ、好きな食べ物も同じプロフィールはほとんど同じなんです。最近は私も体調がすぐれず仕事の忙しさにあいまって精神的にも少し参っておりました。そしたら追い討ちをかけるようなあのニュース。全くそこまで同じにならなくてもよいものを。
すみません話を戻します。はじめてEPヘリを手にしてあまりにもの難しさにもう何度やめようと思ったことか、でも前にも書きましたが妻の暖かい励ましで挫折しかけた時も乗り越えられました。(次のを買うためここで特にほめておきます)そしてボイジャーEの発売。それと室内ヘリの革命品キーエンスのレボリューターの発売。今では当たり前のように室内で飛行できますが。当時は小型の電動ヘリで安定して飛行できるものとして画期的なヘリでした。初めて部屋でホバリングさせた時の感動は電燈が発明され始めて灯りをつけた時の明るさの感動に匹敵するのではないでしょうか。
何年RCヘリをやっていても飽きる事はありません本当に奥が深く楽しいですね。安部さんも始めたらいいのに・・・・・

夏にはぴったしのシーガル。冬には雪が降ればまた最高.陸空水上OK.
ヘリ以外でも今は楽しいラジコンがいっぱい!!

R/C Net Surfing Navigator


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

danke

アベさん大好きでした。

教育基本法、教育関連3法、公務員法などの改正 自衛隊の省昇格などなど。

功績は、以前の首相には考えられないくらいスゴイ事なのに、なぜかメディア受けが良く無かった。

小泉劇場の官房長官として有能で、水面下で調整役をしていたアベさんは、調整役のいない孤独な総理になってしまったのですね。

激務を推して任務を遂行されてきた総理に「お疲れ様でした」
と言って上げたいです。
by danke (2007-09-14 02:47) 

danke

本日はご訪問有り難うございました。

RC歴40年とは気合いが入ってますね。
お身体を大事になさって、楽しいホビーライフをお過ごし下さい。
by danke (2007-09-14 21:26) 

ツォ~♪

シーガル?  ん?
P38ライトニングを思い出すのはヘンか?

アベさんと同い年だったんだ~(^_-)-☆
体調管理怠り無くね(^-^)
by ツォ~♪ (2007-09-16 18:08) 

ep-ojin

なるほどロッキード社のP38ライトニング(メザシ)ににていますね。
ッオー先生も意外に?詳しいじゃないですか。知りませんでした。
ラジコンやりませんか?・・・まあそれは別としてまた石原君交えて
やりましょうよ♪♪
by ep-ojin (2007-09-16 19:21) 

K.JIjii

op-ojinさま。ご無沙汰しています。
明日のインドアサイレントフライト研究会、参加しますので、宜しくお願いします。
今日も、近くの運動公園に早朝ホバリングに行きしたが、到着してまもなく雨が落ちてきたので、早々引き上げました。トホホ…
by K.JIjii (2007-09-29 14:35) 

スーパーラジコン動画空館

今日は。nakataと申します。ブログ拝見しました。
RC歴40年!!!スゴイですね。

電動ヘリも今でこそバンバン飛んでますが、以前は大変だった
と先輩から良く聞かされております。

自分だったら、挫折していたかも知れません。
by スーパーラジコン動画空館 (2007-10-08 15:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。