SSブログ

TVで放送された3Dフライト [ラジコン]

このブログで紹介したアンビリバブー?とかいった番組でRCヘリの3Dフライトの映像の嘘、本当かを当てるという問題で。スタジオに登場したヘリがどのメーカーかクラスもわかりませんと書いたところ。ラジコン仲間からその放送の写真を送っていただきました。

Aligen社のTREX500と判明しました。日本では450仕様で販売されております。送っていただいたO氏ありがとうございました。テレビで観た時はもっと大きいクラスのヘリだと思ったのですが。やっぱりスタジオ内ですからこのクラスがちょうどよいですね。最近このヘリを所有している仲間がふえISFCの会員のY氏も会場でギンギン飛ばしています。ミニタイタンと並び非常に安定した飛行をする機体ですね。最近は400クラスの電動ヘリでも楽々3D飛行が可能な機体がわんさと発売されておりますね。本当にどれを購入したらよいか迷ってしまいますね。すべて欲しいですね~でも先立つ物が・・・・・・・それよりも我〇〇の顔が脳裏をかすめ・・・・・我慢。我慢。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

岡崎のT

ep-ojinさん、こんにちは。
本日の南部飛行場はどうだったでしょうか?まだ大丈夫ですか?

こちらはSPボイジャーのホバリング練習中です。
昨日と本日、日の出とともに近くの飛行場で3、4回目の練習を実施。
(寒くなくてよかったー (^_^;))
各リポ5本の練習で、何とか高さ30~50cmでの数十秒のホバリングが
(たまに)できるようになりました。
まだまだ失敗率が高い(前後左右に流れてやむなく着陸)ので、当分の間日の出練習が必要です。
南部飛行場にもそのうち行きたいと思います。
by 岡崎のT (2007-12-09 16:31) 

ep-ojin

どうもご無沙汰しております。お元気そうで練習に励んでいらっしゃるようで。昨日南部飛行場へ行きましたがもう完全に前面工事が入り使用不可能になりました。もうあの場所では出来ません。今日は風強く用事がありいけませんでしたが行かれた方もたぶんあきらめて帰られたと思います。今後は以前の場所が土日は出来そうですが、大府中州飛行場でとばそうと思いますこの場所はある事情であまり大勢では出来なく場所も特定の方しか教えられませんので今度お会いした時にこっそりお教えします。こっそりではなくなってしまいましたね。ではまた
by ep-ojin (2007-12-09 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。