SSブログ

サーチライト付屋外専用大型同軸反転ヘリ購入 [ラジコン]

今日はインドアサイレントフライト研究会の会場である公民館の大掃除に参加しました。無事に?掃除を終え懇親会を他の利用団体と行う予定でしたが、ちょっと抜け出し飛行場に行こうと思いきや、冷たい北風がヒューヒュー・・・今日も出撃はあきらめて近くのアピタに立ち寄り昼食を済ませ、何気なしにおもちゃ売り場を散策していると以外?な物が目に止まり衝動買いしてしまいました。

とにかくラジコンを買う事は今我財務大臣より禁止されております。とにかく購入してしまいましたので。先ずは車の中に保管、大臣と子供が寝静まってからはやる気持ちを押さえ車から出してきてやっとこうして公開できました。


少し前に夜更かしバカボンさんから新品のE-SKY同軸反転へりを安く譲っていただきましたが。その安定性パワーには驚きました。ヒロボーの同軸反転ヘリより良いのではないでしょうか。価格も数分の1ですし。このへりも部屋でのホバリングを見る限りこの価格で十分ですね。タキシングも出来ておまけにサーチライトも付いています。今度のインドアでのフライトが楽しみです。
とにかく今まではトイラジコンにはあまり感心が無かったのですが。このところのこの分野も目が離せませんよ。
R/C Net Surfing Navigator


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

タカ

 夜更かしバカボンのニックネームやめてくださいね! 朝まで起きているので、朝立ちバカボンの方がいいですね!ハハハ。
 同軸反転ヘリ振興会バカボン会長としては、コメントせずにはいられません。なかなか、このスケール感いいのではないでしょうか?ナイトホークちゃんですね!なかなか格好いいですね~。色もいいし。これってLED光るんですか? 実は僕も偶然、装飾用のLED買っちゃたんですよ。飛行機やヘリに付けようと。
 こうなったら、自作の同軸反転エンジンヘリでも、作りたいですね~。ep-ojinさん。
 同軸機の安定性を体験すると1ローターの不安定さが気になります。皆さん、そこが面白いとは言われるのですが、針の穴を通すような動きは同軸機でないとなかなか。私は、同軸機拡大運動を推進いたしますね。
by タカ (2007-12-17 02:36) 

ひろちゃんfrom office

 次回のインフライト研究会1月6日は、帰省の為、参加できないのが残念です。その後の公民館の予約宜しくお願いしますね!ランデブー楽しみにしております。
 ナイトホークに対抗して、さきほどofficeより、同軸+ペラ機を発注しましたぞう~。ではでは!
by ひろちゃんfrom office (2007-12-17 11:15) 

ep-ojin

大変失礼をばいたしました。変更します。朝寝バカボンさんniceありがとうございます。同軸反転ヘリの安定性はサンデーホバラーの私にとって格好の機体ですね。私も同軸反転ヘリ振興会に入会できませんか?バカボン会長様のかばん持ちでも何でもいたします。さて冗談はさておき気分転換にはうってつけの機体ですね。是非皆さんも一機持っていれば大型エンジン機を墜落させて落ち込んでいる時などこの機体を飛ばせば立ち直りも早いんじゃないですかね。朝寝バカボン会長さんもそう思うでしょう。
by ep-ojin (2007-12-17 19:50) 

タカ

 同軸反転ヘリ振興会副会長に任命致します。ただ、メンバーは今のところ2名だけのような。。。ウフフ。。。ところで、ナイトホークはけっこう大きいのでしょうか?写真だとよくわからなくて。。。
 サーチライト付きということで、私もボーイングの着陸灯のために、めちゃ明るい白色LED買っちゃったんですよ~。27000カンデラと書いてありました。普通の白色が8000ぐらいですから、めちゃ明るいですぞう~。私もヘリにサーチライト&赤緑の左右灯つけていきますぞう~。
 ep-ojinさんと話していると本格RC路線からどんどん離れていくような。。。 そんなの関係ねぇ~。面白くて楽しければ、なんでもOKですよね~。
by タカ (2007-12-17 21:05) 

sugi

ep-ojin さん、おけましておめでとう。
 次々と新しい機体が増えますね。次回のインドアフライトが楽しみです。
by sugi (2008-01-01 10:44) 

Takabon

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
新年初フライト楽しみにしております。
by Takabon (2008-01-01 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ISFC会場大掃除の連絡新年初飛行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。