SSブログ

第8回インドアサイレントフライト研究会開催報告 [ラジコン]

第8回ISFCが本日大府市の石ヶ瀬公民館で開催されました。 

今回も前回以上に会員の方々が自慢の機体を持ち寄りご覧のように壮観な数の機体の参加となりました。
その中でも一際あまりにも小さく目だった機体が参加されました。
ご覧のように手のひらに乗ってしまうほどの大きさです

飛行もこんな小型でも安定性は抜群。ホバリング、上空飛行も大型機に引けを取りません。今流行りのトイホビーとは全く違いまさに小型精密機械です。

他にも自作の飛行機や大型スケール電動ヘリなどバライティーに富んだ催しとなり。前日の大雪で道路事情の悪い中にもかかわらず遠方の会員の方々も参加いただきました。しかし会場の都合で半日しか使用できなかった為時間の過ぎるのがあまりにも早く、この楽しい時間が止まってくれればと感じるほどの充実した時間を過ごすことが出来ました。御互い違う性格の集まりで人間関係の難しさなどは職場やいろんなサークルでは良くある事ですが、共通の楽しいラジコンという趣味でそんなものは吹き飛んでしまいますよ。次回は3月は春休みで休憩(実は会場が取れなかった、スミマセン)。W氏のご苦労で4月に3回開催する事ができ6日の13時です。ではまた皆さんと楽しい時間を過ごしましょう。

R/C Net Surfing Navigator


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 13

岡T

こんばんは。
本日のISFCに参加できなく、ほんとにほんとに残念でした。
家の前の道が残雪で凍り付いていたので大事を取って
泣く泣く断念しました。 (T_T)

実は前日の昼頃、出張から飛行機で戻ったのですが、
バスに乗ったら道路が大渋滞。おまけに左折の車が滑って
来てバスに衝突。いつもの3倍近くの時間がかかり散々でした。

3月はお休みとのこと。4月には絶対行きますよ~。
by 岡T (2008-02-10 21:43) 

ep-ojin

本当にすごい雪でしたね。私も当日安城のT模型に行き帰りにえらい目に遭いました。本日も残雪で参加者の心配をしておりましたが新しい方もお見えになり杞憂に終わり多くの参加者で盛り上がりました。でも私の怠慢で半日しか会場が取れず3月も会場がいっぱいで確保できず本当に皆様に申し訳なく思っております。しかし4月はW氏のご苦労で3回取る事が出来ましたのでたっぷり楽しむことが出来ますよ。乞うご期待。
by ep-ojin (2008-02-10 22:25) 

タカ

本日は、ISFCにてたいへんお世話になりました。嫁がせたコマンチちゃんがあんなに元気に飛んでいたので、うれしかったです。
本日は、この記事のように、Takabonさんのワルケラ4#3がいちばんの主役でしたね。あまりに小さいのでびっくりしました。
また、よろしくお願い致します。
by タカ (2008-02-10 23:00) 

〓りょうたパパ〓

本日、初参加させていただいたものです。
お疲れ様でした。

ep-ojin 様はじめたくさんの方からから
アドバイスいただき大変ありがたく思っています。
この場を借りてお礼いたします。

3月は残念ながらお休みですが
4月、楽しみにしています。

また、よろしくお願いします。
by 〓りょうたパパ〓 (2008-02-10 23:43) 

K.Jijii

ep-ojinさま、おはようございます。
昨日の第8回インドアサイレントフライト研究会、ご苦労様でした。
暖房が効いて快適な室内での飛行、およびラジコン談議で有意義な半日を過ごすことが出来、幹事さんには感謝です。
次回も楽しみにしていますので、宜しくお願い致します。
by K.Jijii (2008-02-11 07:56) 

sugi

昨日のインドアにはたくさんの人が参加されたのですね。出席できず残念でした。
 行く準備は万端整っていたのですが、残雪、凍結のため大事を取って参加を見合わせました。スリップなどによる事故が心配され、自分はやらなくてもぶつけられることの方が多い雪道ですから・・。
 いろいろな機体が集まったようですね。次回を楽しみにしています。
by sugi (2008-02-11 09:24) 

Takabon

ep-ojin様、こんばんは。
昨日は幹事さんお疲れ様でした。
おかげさまで今回も楽しく過ごすことができました。
次回もまた是非参加させていただこうと思います。
よろしくお願いいたします。
by Takabon (2008-02-12 00:10) 

タラちゃん

はじめまして
室内の場所が借りられるなんて素晴らしいですね。
ブログ少し拝見させて頂きましたが3Dをされてる方もいらっしゃるんですね
良い環境で羨ましいです。
またブログの方お邪魔します。
by タラちゃん (2008-02-12 19:22) 

ep-ojin

本当にみなさんの楽しかったというコメントを拝見するたびに幹事として喜びに耐えません、これもW氏をはじめ皆様のご協力があっての事です。今後も皆様のご協力を仰ぎ楽しく有意義な会としていつまでも続けられればと思い一層努力したいと思います。
楽しいサークルですのでタラちゃん様も、お住いお近くなら是非ご参加ください歓迎しますよ。
by ep-ojin (2008-02-12 19:54) 

nabe

ep-ojinさん、幹事お疲れ様でした。

今日、当方のブログに参加希望の方が
いらっしゃり、こちらにお誘いしましたので
宜しくお願いします。(゜゜)(。。)ペコッ
by nabe (2008-02-12 23:08) 

マルナカ

はじめまして 55才の男性です。

昨今の電動ラジコンヘリブームにひかれて衝動的にヘリとプロポを
購入してしまいました。

購入した事はいいんですが、実際に飛ばすとなると場所がございません
部屋で飛ばせばカミさんにしかられます。(笑)

広い場所で飛ばしたいと思い書き込みさせて頂きました。
by マルナカ (2008-02-15 13:51) 

ep-ojin

どうもマルナカさんはじめまして。本当に飛ばすところが少ないですね。早朝の公園は今の時期寒いし家ではカミさんに怒られるのはどこも一緒ですね。お住まいはどちらでしょうか?お近くならぜひインドアサイレントフライト研究会にお越しください。暖房の効いた快適な会場で飛行できますよ。宜しかったら、プロフィールの私のアドレスにメールください。詳しい場所などお教えしますので宜しく。
by ep-ojin (2008-02-15 20:40) 

マルナカ

有難う御座います。早速メールさせて頂きます。
by マルナカ (2008-02-15 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。