SSブログ

絶好のラジコン日和、ラジコン仲間が大勢旧飛行場に集結 [人生ラジコン]

P3020005.JPGP3020005.JPGP3020005.JPGP3020005.JPGP3020003.JPGP3020003.JPGいままでこの「絶好のラジコン日和」という言葉を何度も使いましたが、今日ほどこの言葉にピッタリの日は無いでしょう    P3020004.JPG  大勢の仲間が旧飛行場に集まりました。

皆さんこの日を逃さないぞといわんやご自慢の愛機を自家用車いやラジコン専用車にわんさと積み込み集結しました。   P3020003.JPG   ラジコン談議に話題も尽きません。

  P3020005.JPGP3020005.JPG  P3020005.JPGP3020005.JPG

 MS氏自作の飛行機

  本当に今日は気候も穏やかで風も無く最高の日で久々に屋外での飛行を満喫する事が出来、そしてラジコン談議も話が弾みあっという間に夕方になってしまいました。もう17時過ぎたというのに明るいため時間が経つのを忘れていたのです。それでもほとんどのかたは帰らずめったに無い機会を1分でも惜しむかのように満喫されておりました。私はもう心は数十年前の子供になっており友達と時間を忘れ暗くなるまで遊んで家に帰り親に何回と怒られたことが走馬灯のように頭の中を駆け巡り親の顔と妻の顔がダブって見え一足お先にしぶしぶ飛行場を後にしたのでした。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

MS氏で~す!

ほんとに、先週は良い天気でしたね~。3ヶ月ぶりぐらい久々に旧飛行場に出かけました。ほとんどの常連の皆さんが出撃されていたのにびっくりでした。昨日の日曜日も風が弱く、出かけようとしましたが、老体がたたり、お疲れ気味でしたので、昼寝してました。(体調が悪いと墜落の危険がぁ。。。)
ところで、私の自作機(サリーJr.ちゃん)についてですが、今回のフライトで、バッテリーをつけると、やはり重量オーバーのようで、飛ばないことが判明しましたので、解体して、部品移植してます。次の改良機は、名づけて、なんとなんと~”ボンバー1号”ですぞ~。まさに、形が爆撃機なのです。グレーに塗ったらまさに~。改良点は、翼面積を、2倍以上にしました。部品は、全部ほとんど同じです。ペラを少し大きめにしてます。前回は、舵が効き過ぎたので、双翼の1枚にしか、舵を設定しません。次回をお楽しみに。。。
by MS氏で~す! (2008-03-10 10:18) 

MS氏で~す!の追伸

これで、ダメだめなら、ブラシレス軽量モーター&アンプで5000円飛んでいきますぞ~。そこまでは、改め”ボンバー君”に投資はできませんぞう。
次回は、”飛ぶんだ~。飛んでくれ~。”
by MS氏で~す!の追伸 (2008-03-10 13:22) 

ep-ojin

どうもMS氏こんにちは。双翼の1枚の舵設定は正解ですね。少し前の私のブログに載っているタイガーモスも双翼の上翼のみの舵設定でもよく効きます。しかし空物ラジコンは本当に金がかかりますね。もし宜しければ私がFEIGAOのブラシレスモーター1208430と1208428を持っていますのでお譲りしますよそしてボンバー君に付けてやってください。
そして私のラジコン経済学を参考にしてください。
by ep-ojin (2008-03-10 17:15) 

MS氏で~す!

FEIGAOのブラシレスモーター1208430と1208428? よくわからないのですけど。。。 ちょっと調べてみますね。
双翼の上翼ではなくて、下翼側のみの舵設定でも、問題ないでしょうか?
by MS氏で~す! (2008-03-10 17:50) 

ep-ojin

いやーどうなんでしょう。下翼のみの設定ではやったことが無いのでなんともいえませんね。一度実験して結果を発表すると良いかも、なんて無責任な事をいうようですが無難に上翼に付けた方がいいかも。一発アウトじゃお金がいくらあっても足りませんね。
by ep-ojin (2008-03-10 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。