SSブログ

我が青春小諸ハーモニー [合唱]

皆さんは今までの人生で一番充実していた時はいつですかと聞かれた時どのようにお答えられますか?あるひとは今が一番幸せですと答え、またある人はまったく充実した時なんてありませんと答え、ひとさまざまですがなんといっても20代のときが肉体的にも精神的にも世間の汚さをあまり知らず希望に満ちて充実していたのではないでしょうか。私はその時期長野の小諸で生活していました。もちろんこの時期は私のもっとも充実した時でした。すばらしい合唱仲間とめぐり会い、合唱団小諸ハーモニーでの活動は人生の頂点だったのではないでしょうか。つい先日合唱団小諸ハーモニーの第27回定期演奏会が大盛況のうちに催されました。この合唱団のOBとして離れた地から影ながら応援してきましたが、創立から27年経ったのですね。この奇跡をちょっとこのブログで紹介しようと思います。

記念すべき第一回定期演奏会です。懐かしい顔が見られます


そして第二回定期演奏会当時流行りの曲を編曲し会場と一体になった演奏会でした


積極的に参加したコンクール金賞を受賞し長野県代表になりました


ウイーンでの第九演奏会のリハーサル

練習の合間のウイーンの町の散歩、そしてホイリゲでの出来立てのワインのおいしかったこと

演奏後のソリスト、ウイーンフイルハーモニーオーケストラとの懇親会

ほんの一部の写真ですが思い出は計り知れません。今の私があるのもこの時期の充実した体験があったらこそです。今後の合唱団小諸ハーモニーの活躍を影ながら応援していきたいと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

小諸の風

こんにちは。
小諸関連ということでTBさせていただきました。よろしくお願いします。
by 小諸の風 (2006-06-15 05:55) 

ep-ojin

小諸の嵐さん、いつも取り上げていただいて有難う、小諸で過ごした約10何年、すばらしい仲間との出会い、数々の貴重な体験、楽しかった思い出などを今後も綴っていきたいと思いますので宜しくお願いします
by ep-ojin (2006-06-15 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。