SSブログ

ラジコン大好きな素晴らしい仲間へ [人生ラジコン]

先日のISFCは午後1時から午後10時という時間帯にもかかわらず新入会の方をはじめ多くの会員の皆さんに参加していただき賑やかな開催となったようです。ようですというのは実は私は当日は早退しそして7時ごろにまた参加しまた8時ごろまた早退ということで皆さんに大変ご迷惑をおかけしたのです。この場をお借りしてお詫び申しあげます。

実は私の父が急死して告別式を済ませ葬儀後の雑用に追われておりました。長男のため喪主をおおせつかり、はじめての経験で何も分からずばたばたしているだけでした。ラジコンの話からずれてしまいましたがご勘弁を。身内の死というのは当たり前ですが本当に悲しく切ないものです。子供の頃から殴られてばかりの厳しい父でしたが厳しいことは忘れやさしくてお人よしの良いところばかり思い出しては、涙があふれるのです。

大学生の頃毎日男声合唱に明け暮れておりましたが弟の急死の時でも定期演奏会を控え指揮者でしたので死目に会えませんでした。その時の定演の曲に男声合唱組曲おかあさんのばかという組曲を演奏したのですが、プログラムの曲目解説に身内の死の悲しみを述べていたことを思いだしては再び涙・・・・・でも人間はうまくできていて悲しいことは時間がたてば徐徐にうすれ、楽しかったことはいつまでも覚えているものです。そうじゃないと人間生きていられないですよね。

今回のブログ暗い話でごめんなさい。次回は悲しいことはわすれ楽しい話をしますのでまた覗いてみてください。

今後のISFCの日程です。 YOSSYさんごめんなさい

5月3日13時から17時 旧会場、 5月17日13時から17時 新会場です。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 10

YOSSY

 ご心中を察し申し上げるとともに、心からお悔やみ申し上げます。
 そのような最中、ISFCの予定をお聞きいたしまして大変申し訳ありません。なんとか5/3は出席できそうです。旧会場とのことですので飛ばせるか分かりませんが新型の機体を持って行きます。
by YOSSY (2009-04-11 08:18) 

ep-ojin

ご丁寧にありがとうございます。新型の機体とてもたのしみなんですか。5月3日が49日法要なので参加できるか分かりませんが少しの時間でも参加したいと思います。
by ep-ojin (2009-04-11 10:21) 

sugi

ご尊父の逝去、ここらからお悔やみ申し上げます。

このところISFCにもすっすかりご無沙汰で失礼しております。
今後は何とか時間を作って参加したいと思っています。

by sugi (2009-04-11 18:37) 

〓岡ムー〓

ep-ojin様
ご尊父の逝去お悔やみ申し上げます。
ISFCなかなか参加できていませんが
5月はなんとか参加したいものです。
そのときはには、新型をロールアウトしますよ!
by 〓岡ムー〓 (2009-04-11 22:23) 

ep-ojin

sugiさん岡ムーさんありがとうございます。やさしいお言葉心が和みます。ラジコンをやっていたので素晴らしい人たちに巡り合うことができました。本当にラジコンを続けてよかったと思います。これからも宜しくお願いします。
by ep-ojin (2009-04-12 09:13) 

ツォ~♪

お悔み申し上げますm(__)m
で いつの事とさ、連絡くれればエエのに(・_・;)

男声合唱組曲おかあさんのばか  
  思い出すの~古きよき時代(ーー;)

by ツォ~♪ (2009-04-12 10:08) 

岡T

ep-ojin様
ご尊父の逝去お悔やみ申し上げます。
私も、実父が海外赴任中に亡くなり死目に会えませんでした。帰国手配でバタバタしたこと、長男なのに何もできなかった事などが思い出されます。
元気を出してくださいね。

ISFC、皆勤には程遠いですが、最近飛行機も始めましたので、そのうちインドア向きの機体を調達しようと思っています。
by 岡T (2009-04-12 13:04) 

ep-ojin

岡Tさんありがとうございます。同じような経験されてつらかったでしょうね。わたしも元気を出して頑張ります。
そうですか飛行機も始められましたか、これからもつらいこと悲しいことは忘れ一緒にたのしみましょう。
by ep-ojin (2009-04-12 13:25) 

shohon

ep-ojin様
ご尊父の逝去お悔やみ申し上げます。
私も、15年前に親父を亡くし、もっと親孝行をしていればよかったと後悔したのを思い出しました。
悲しいことは早く忘れて、またラジコンでストレス解消をしましょう。
by shohon (2009-04-12 20:25) 

ep-ojin

shohonさんコメントありがとうございます。15年前というとまだお若い時に他界されたのですね。その時の悲しさは十分察します。誰でも経験しなければならない試練ですね。もう悲しんでばかりいてもしょうがありません。早く忘れて頑張ります。
by ep-ojin (2009-04-12 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。